ジブリとキキとケーキやさん

子供ができると何故みんなジブリの映画を見せるんだろう。まあここで考察しても仕方ないんだけど、要はうちも例に漏れず娘たちは好きなんですね、『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』が。最近は一時の熱が醒めちゃったみたいで、あまり観てないみたいですが、ひどいときは1日に5回転くらい観てたんだそうです。僕は一日の部分的にしか彼女たちに接することができないので、これらのビデオも通しで観たことは一度もなかったりするんだけど、カミさんは吐きそうになってたな。そういえば最近知ったんだけど『魔女~』の主人公キキと、彼女が落ち込んだ時に訪ねてきて復活を助けた風来坊画家のお姉さんて、同じ声優さんが演じてるんですってね!(おばちゃんぽいか)プロですね、全くわからなかったもん。小さい頃、弟が「大きくなったらせいゆうになる」って言ってたのを思い出した。「ケーキやさん」とも言ってたけどね。
[PR]
Commented by 設備やさん at 2006-12-13 09:03 x
おはようございます。
ブログ始められたことも知らず、ホームページも出来たことも知らず、
ここは、初コメントを書かねばと、仕事を放り出し書いております。

家も同じことが・・・・
1日に何度も見るという、そのエネルギー。
まだまだ、言葉もままならないころに「となりのトトロ」を見せた時には、
トトロが怖くて、泣き出したことがありました。幼稚園に行くようになって、恐る恐るもう一度みせたら、はまったようです。
そう、1日に何度も、何度も。
幼稚園での行進曲なんかに、トトロのテーマ曲が使われていたりしますものね。歌ってます。あ・る・こ~♪あ・る・こ~♪って。
ちなみに、トトロ公開は1988年。今から18年前です。
今の大学1年生がオギャーと生まれた時に公開でした。
歳とるわけだ・・

では、初コメント失礼しました。
by uegaito | 2006-12-12 23:30 | つれづれ | Comments(1)

ウエガイトのブログ


by uegaito