ライオンと串田とまだ月曜日

僕はあまりTVドラマは観ない方なんだけど、ある日ふと新聞のTV欄で見つけた「ライオン」という、たったこれだけの文字になぜだかピンと来て、試しに観てからというもの、このライオン丸Gに、お恥ずかしながらダダはまり状態です。「ライオン丸」。これは僕が小学生になりたての頃にやっていた特撮ヒーローモノ「怪傑ライオン丸」が物語のベースになっている。ここでまずハートを鷲掴み。細かい設定やストーリーについては、ネット上で様々なうわさ話やらが立っているのでそちらに譲ることとして、僕がなにより嬉しいのは、「怪傑〜」の主題歌をイマ風にアレンジして、それを串田アキラ先生に歌って頂いていることだ。あの「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜」の串田先生ですね。この主題歌がかっこいいんだな、これが。是非みなさんも(誰?)一度ご視聴されることをお奨めします。日曜の深夜1時半からですが(ちなみに僕は録画しているので昨日の分はまだ観てない)。今日はくだらない話ですみません。
[PR]
by uegaito | 2006-12-11 20:30 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito