人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粒ぞろいとダークと人は見た目が100%なんだそうですが見てません

今クールのドラマは粒ぞろいで困る。あまりに面白いのが多いので普通の人の半分も無い貴重な小型連休が録りためてた分の消化で終わってしまったくらい。なにやってんだかね。でまずは『CRISIS公安機動捜査隊特別班』これは大半の人が認めるところでしょうね。テレビドラマのレベルを超えてますよね。それから同じ警察もので『小さな巨人』もうほとんど半沢直樹が隠蔽捜査って感じですけどやっぱり引き込まれます。警察ものはまだありまして『犯罪症候群』これがまたダークで次回が待ち遠しいタイプ。脚本は『まれ』の人らしいんだけどこういうダークサイドの方が得意なんだろうなきっと。そしてダークっつったら『リバース』これも重たいけど面白い。どれも達者な役者さん揃いで製作の本気度がわかろうってもんです。何年に一度かの当たり年っつうかきっと夏以降はしばらくダメなのが続くんだろうなってくらい力が入っている気がします。これに朝ドラと大河があるんだからもう十分おなかいっぱいですが重たいのばっかりですと息抜きしたくなるもんでして『釣りバカ日誌2』で中和しつつ爽やか&清らかな『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語』これは心が洗われるいいドラマです。ということで残念ながら豪華キャストの『貴族探偵』は我が家の録画リストから削除されてしまいました。しかしまあテレビっ子ここに極まれりというかいいのかねこれで。
by uegaito | 2017-05-07 15:36 | つれづれ

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31