ライン乗っ取り事件と勉強の意味とダメじゃん

『べっぴんさん』、まさかの朝ドラ史上最低作品更新(←僕の中で)とは本当に残念でなりませんね。前半は本当に面白かったのになんでああなっちゃったんだろう。思い返せば『純と愛』も『まれ』も前半はそこそこ面白かったんですよね。てことは朝ドラを半年間保たせるというのは本当に大変なことなんだっつうことなんですかね。『あさが来た』は奇跡なんだなきっと。確かに『あまちゃん』だって後半はやや作為的だったもののキャストの魅力でなんとか持ちこたえた感はありますもんね。でもそれにしても『べっぴんさん』はひどすぎた。最大の敗因はあまりに若い俳優陣に老け役をさせる無理を通したことかな。完全に学芸会レベルに陥りましたからね。『おしん』みたいに総入れ替えしても良かったかと。さくら役なんて事故だね完全に。コウメと同い年の娘さんにあの役は可哀相ってもんだ。お陰様で有村架純には可哀相だけど次回は観る気なくなりましたのでよろしく。この話は切りが無いのでこのへんにして事故と言えば先日のライン乗っ取りの話を書いておかないと。いまさらですけど。3/13(月)正午頃、始まりは某プロジェクトの実施設計アップ直前の超ドタバタの時にiPadのFacebookメッセンジャーに入った某氏からのメッセージ「今忙しい?」でした。よりによってアップ直前で焦りに焦っている時でしたから「締め切り前で切羽詰まってますが何か?」と応えた僕に対して某氏にしてはやけに思いやりのない要求だなと思いながらも、相手が相手ですしあまり疑わずにリクエストのままに応えてしまったのがいけなかった。しばらくしてから修業時代の同僚から電話が入ります。そう、締め切り前の切羽詰まってるときに(涙)。上ちゃんライン乗っ取られてるよ、と。。。それからはもうほんと大変でした。僕の顔写真付きで、コンビニ行って3万円のビットコインだかなんかを買ってきてくれっておねだりの通知がラインに入って来るって、色んな人から電話やメールで乗っ取りを教えてくれてそのたびに平謝りに謝るわけです。小学校6年時の担任の先生から電話かかってきたときはさすがに参りました。そんなところにまで迷惑かけてたんだって。よりによって締め切り前の切羽詰まってるときに(涙)。引っかかる方が悪いとは言えこういう下らないトラップを仕掛けるくそ野郎にほんと殺意を覚えましたね。色々な方にアドバイスをもらい何とか収束させたのが翌々日だったかな。もうラインのアカウントは削除しましたよ。幸か不幸か元々家族間の連絡を取るためだけに使ってて他の方々とは一切開いてなかったので。コウメにもなりすまし通知が入ったようなんだけどさすがサクッと撃退したようで逞しい。普段からコウメとハッパには何で勉強する必要があるか・・・それは他人から騙されないようにするためだ!と力説している父としてはそれが実践できてるコウメを頼もしく感じる一方でそう言ってる父が騙されるというこの体たらくに面目丸つぶれな最悪の出来事だったわけです。ダメじゃんとか中3の娘に言われるようじゃほんとダメじゃん。
[PR]
by uegaito | 2017-03-26 13:53 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito