クローバーと四つ葉と五つ葉

久々に我が家のことですみませんな話題。先日といっても5/8ですが気分転換の下手くそな父を見かねて娘2名が堀切菖蒲園までお出かけ付き合ってくれた時の話。まだ花菖蒲の季節には早かったようで咲いてたのはそれこそコウメさんだけだったけどまあそれなりに楽しめましてさて帰ろうかなというときにひたすらしゃがみ込んで四つ葉のクローバーを探してたハッパを尻目にいきなりコウメさんが見つけたのがなんと五つ葉のクローバー!四つ葉を通り越してるのでなんか不安になったコウメさんすぐにスマホで検索したら経済的な幸福の暗示だということで大喜びです。いやしかしこんなのあるのね。
f0113361_17332121.jpg

すごいね〜よかったね〜とか良いながらその帰り道、元々堀切菖蒲園はどの駅からも微妙に遠くて行きのように堀切駅まで歩くんだったらそのまま家に帰れるんじゃないのかということで荒川沿いを三人でボチボチ歩き始めたわけです。悔しさもあってか帰り道もしゃがみ込んじゃ見つからずを繰り返していましたハッパさん。ところがところがまたしてもコウメが発見。それもまた五つ葉!こんなことってあるのね。
f0113361_17334792.jpg

この子はそう言えば以前もう10年ほど前だったかな、にも立て続けに四つ葉のクローバーを2つか3つ見つけたことがあったな。これだ。9年前だね。しかも4つだよ。何か持ってるのかもね。今のところそんなにその恩恵を感じたことがないのできっとそのうちどーんと良いことあるんだろうな。楽しみだねえ。ほんにほんに。まだ言うか。
[PR]
by uegaito | 2016-05-22 17:31 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito