久しぶりとタカアシガニとカイワレダイコン

最近コウメハッパネタが少ないとお嘆きのあなた、お待たせしました。この二人相変わらずネタはたくさんあるのですがどうもおもてに出せるのが少なくなってきておりまして(要するにチェックできる年齢になったので何かと怒られる)書く方もそら慎重になろうってもんです。そういう厳しい目をかいくぐって、じゃなくて当たり障りないお話を書かせていただきます。つい先日コウメさんとうとうカミさんと背が並びました。推定身長158cm。腰の高さは僕(推定身長170cm)と同じです(涙)。膝の高さなんか僕よりどう見ても高い。とにかく手足がタカアシガニのように長い。まだ背が伸びそうな勢いなので思わずこの先は胴だけが伸びたりしてねといったらめちゃくちゃ怒られた。ハッパもあと数cmで並びそうな勢いです。なのになぜか2段ベッドの下の段に二人して寝てるんだよないつもまるで押し寿司の具のように。まあとにかく家が狭く感じて仕方ないわけです昔は洗面化粧台のボウルの中に二人で入って水浴びしてたりしたのになあ。抱きかかえるなんてもうとても無理です。二人ともふっくらしてきたといっても一般的な同年代の体型からすると明らかに痩せすぎでカイワレダイコンのようです。野球帽を被ってパンツ姿になるとちょっと女の子っぽい男の子に見える。そう言えば昔からハッパは小栗旬似でしたね。ということで久しぶりに二人の写真です。
f0113361_2035364.jpg

先月末の大枝東のお祭りにて。昨年のコウメに続いて今年はハッパがデビューでした。左がコウメで右がハッパ。コウメは昨年だぶだぶだったダボと前掛けがつんつるてんでして股引はなんと僕の。ハッパの装束はカミさんのお下がりでちょっとまだダボがぶかぶかだね。来年はコウメさん再来年はハッパさんが受験ですからしばらくこのツーショットは見られないかな。ちなみにこの日は途轍もない猛暑日でして二人は1時間ほど担いでリタイアさせました。僕も死にそうだった。先日の東北旅行の最終日に盛岡駅前でわんこそば食べたんだけどコウメ45杯に対してハッパはなんと淡々と60杯平らげた。いつまで経っても変な子だよ。どんどはれ。
[PR]
by uegaito | 2015-08-17 19:58 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito