ハッパ陥落と中2ショックと初ビンタ

小学校6年間無欠席の完全試合を達成したハッパさん、なんと中学校入学早々敢えなく陥落です。先週金曜日とうとう急性胃腸炎で欠席となりました。そう、急性胃腸炎。といえばコウメさんですね。お医者さん曰く、いま流行っている急性胃腸炎はとても感染力が強いそうで見事にうつってしまったようなのです。可哀想に。でもさすが子どもだね。快復力は大したもので翌日は元気に学校に行きました。根性無しの僕ならここぞとばかりに連休するのになんて良い子なんだろう。ところで日曜には初めてコウメにビンタを張ってしまった。ハッパへの言いがかりとカミさんへの反抗が目に余ったからなんだけどこれはしかし張ったこっちも堪えたね。とにかくこの子は年子の姉ゆえ親の愛に飢えているんだ。それは親もよくわかっているからできるだけ両者隔てなく可愛がっているつもりだけどこればっかりはね。月曜日大学の授業の後で同僚の先生に思わずボヤいたら「中2ショック」ってのがあるんだって教えて下さった。一番難しい年頃なんだって。でもここを越えたらあとはこれまでちゃんと接して育ててきたんだから大丈夫ですよって。ビンタがきっかけで変な道に行ってしまったらどうしようって気が気ではなかっただけにこう言ってもらえると少し気が楽になる。また久しぶりにコウメと二人だけでどこか出掛けようかね。
[PR]
by uegaito | 2015-04-29 13:25 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito