美と給食とワニと呼ばれたこともあったようです

いま我が家の食卓脇には中学校と小学校の2つの給食献立表が貼ってあります。僕らの頃とは時代が違うからかそれとも都内だからなのかはたまた校内で作っているからか、献立がとても豊かです。その献立表の一つになんだか変な書き込みがあって毎日増えてます。なんだろうとよく見たら献立欄に「美」と書いてある。献立は中学校の方、つまり犯人はコウメ(13)でした。聞くと「美味しい」の「美」だそうで(汗)、美味しかったメニューにはその日にこれを書き込んでるんだそうです。今月はほぼ毎日「美」です。そんなに美味しいのか。つうかそんなに給食が楽しみなのかキミは。思春期突入とはいえまだまだ子どもだということなのだろうか。それともずっとこういうキャラなのだろうか。小学校の頃から給食女王というか、おかわりで男子と奪い合いをするほどの給食好きらしいんだよね。見た目は細っこいのにね。まあそのうちクラスに好きな男子ができたりして急にしおらしくなったりするんだろうなあ。そういうことで。ごきげんよう。さようなら。
[PR]
by uegaito | 2014-09-09 12:26 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito