選手7年目と真っ黒元気とごきげんよう

まだまだ余裕だと思ってたらほんとにあっという間にコウメは中学生になってしまいました。そして今度の日曜には13歳の誕生日を迎えます。くう〜。コウメが小学校行ってるうちに実行しようと思ってたこと、何一つできなかったかも。ダメな父でほんとにごめん。というかダメな夫で申し訳ございません。謝ってもダメですか。。。一昨日はコウメさん初めての中学校での運動会でした。小学校では6年間フルにリレーの選手に選ばれてたコウメ、中学校に入ってもやっぱり選ばれたんだそうで、女子800m走とハードル走、クラス対抗リレーの3種目で選抜選手になったんだと。これに全員の100m走と全級リレーがあるから一日走りっぱなしじゃん。すごいな茶道部。そうそうコウメさん茶道部入っちゃったんですよね。選手に選ばれて今月後半は運動会の練習で毎日朝練で走ってたもんだから日焼けしてすっかり真っ黒になってるのに茶道部。なんのギャグだって感じですが茶道部ね。陸上部さえあればねえ。一昨日はそんなコウメさんを応援しに早朝から家族3人で中学校に行きました・・・のに・・・あろうことか父は1時間で抜けて五條天神のお神輿担ぎに行ってしまいました。ほんとすみません。ご活躍はハッパ撮影のビデオでしっかり見させて頂きました。毎度のことですがとても我が子とは思えない野生児っぷりでしたよ。一方のハッパは中学校の校庭を見て(彼女にとって)余りの広さに思わず来年行きたくないと言い出す始末です。どうしてこうも姉妹で元気さが違うんだろう。ハッパは走るのが嫌いなんだけどうんていとかジャンプとかは得意みたいなのね。親としては何でも良いからなにかしら得意な運動があって欲しいのでまあいいかね。ちなみにハッパは運動好きじゃないといいつつ5年間皆勤賞だしね。まあそんな感じで新しい環境にもすっかり馴染んできてる二人です。そう言えばコウメの誕生日は会社の誕生日でもあるんだったね。そっちは今年で10歳なんだよな。次の10年に向けて気合いを入れ直さなければ。ごきげんよう、さようなら
[PR]
by uegaito | 2014-05-27 19:17 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito