委員長と副委員長とサンタ苦労す

今年は早かった。毎年そうか。小学校も2学期が終わりいよいよコウメさんは残すところ3学期のみで小学校生活もピリオドを迎えます。いつの間にか身長も150cmに迫らんとしていてもはやばーちゃん達とはほぼ一緒の背丈です。おでこはすっかりニキビだらけだしね。今年のコウメはしかしすごかった。まず放送委員会の委員長になったのにはびっくりした。そういうの控えめな子だとばかり思っていたので。知らぬは父親ばかりなりなのだそうです。ちなみに副委員長がハッパというのがもっとびっくりしたというか仰け反った。姉妹で独占してしまって良いのか?いいのか?って何度も聞いたのを昨日のことのように思い出します。そのハッパさん、とうとう5年生2学期まで皆勤賞達成ですからね。このままいけば本当に完全試合じゃなくて小学校6年間皆勤賞も夢じゃないかも。既に彼女の学年ではハッパ一人のようですから独走のまま是非ゴールして欲しいなあ。そうそうコウメの話題に戻りますが6年連続リレー選手というのもすごかったね。そして年末に来てだめ押しのように絵で表彰されたのが記憶に新しいところです。僕が小学生の時はとにかく気が小さくて何か目立つことなどほとんどなかった(ような気がする)だけに、この子のこのすごさはどこから来るのか実に不思議です。今年のサンタからの贈り物は「文房具一式」だったそうです。もちろん信じています。ちなみにハッパさんには折りたたみ自転車が贈られたそうです。念願の「新品の自分専用の自転車」です。自転車は見事なまでにお下がり続きでしたからサンタさんも見るに見かねて奮発されたようですね。朝起きたら枕元に鍵が置いてあって外に見に行ったら真新しい自転車が置いてあったのだとか。サンタも大変だよなほんと。きっと夜中に寒空の下で組み立てたんだろうか。もちろんこちらも信じているようです。そんな感じで来年も頑張って欲しいなあ。あ、サンタじゃなくてコウメとハッパにですよ。そういうことで。
[PR]
Commented by よめろぐ at 2013-12-27 21:58 x
ふーん。
by uegaito | 2013-12-27 14:01 | 我が家のことですみません | Comments(1)

ウエガイトのブログ


by uegaito