今頃9/28の話とクライマックスと脱力

もうこれほど時差のあるブログもないんじゃないかというくらい古い話題いきます。9/28に秋晴れの下、コウメには小学校最後の運動会が予定通り開催されました。前に書いた通りコウメさんは6年間連続のリレー選手です。そしてハッパさんは応援団。クライマックスの組体操と高学年リレーでは泣くんだろうかなどと思いつつ、しかもあまちゃん最終回なのに観ることもできず早朝から小学校に行きました。掲揚された国旗の背後には校内公募で当選したハッパ考案の「だるまちゃん」の絵が飾られる中、創立140周年記念秋季大運動会です。淡々とプログラムは進行し、さていよいよ5,6年生による組体操です。ああとうとう男泣きする日が来たか。と、あれ?今年の演出はなんなんだ?とにかく大技がない。タワーが低い。どうやら怪我を恐れてか、感動を呼ぶはずの大技は最後までなされず、なんだか拍子抜けして泣くどころではなかった。思えば昨年あたりからの傾向なんだよね、この軽めバージョン。なんか寂しいね。そして最後の種目、高学年リレーです。コウメさんは紅組赤チームのアンカー。期待しちゃうね。昨年は白組白チームのアンカーの手前(5年生だからね)で力走し、チームの優勝に貢献しましたから。結果は残念ながら3位。コウメが最後にゴール手前で2位の子を抜いたんだけど、判定の先生は気づかずそのまま。ああ6年間の最後を有終の美で締めくくれなかった。。。まあ人生そういうもんだ。ちなみにハッパさんの応援団はといえばなんと太鼓係で、応援団長のCちゃんのかけ声に合わせて力弱く、さすが脱力系、おしとやかにドドンと叩いてましたとさ。そういうことで。
[PR]
Commented by yomelog at 2013-10-11 00:36 x
今、読んだ。組み体操、良かったよぉ⁈
わたしゃリハーサルから、ドキドキしてました。
Commented by noririn at 2013-10-12 21:56 x
本日は結婚記念月でご来店ありがとう&おめでとうございました!!時たまこちらでうかがう生・コウメ&ハッパ姉妹にお会いできるチャンスだったのですが、電話やお会計etcで失礼をしました。かわいいマカロンもごちそう様です。お気遣いありがとうございました。今後ともよろしくですm(._.)m
Commented by ueglog at 2013-10-14 16:20 x
noririnさま、コメント有り難うございます。ほとんど年1回この記念日にしか行けておりませんが、今回も大変美味しゅうございました。こういうハレの日はやはり重要ですね。がさつなコウメ&ハッパをお嬢様モードに見せかけるのはとても骨が折れますが(汗)。
by uegaito | 2013-10-08 20:01 | 我が家のことですみません | Comments(3)

ウエガイトのブログ


by uegaito