祝6年連続リレー選手と独自路線としんみり2013秋

まだまだ日差しは真夏って感じですが空気はすっかり秋の薫りになりましたね。秋生まれとしてはやっぱりこの薫りは何とも言えず落ち着くんだよね。不思議だね。さて秋です。秋と言えば運動会。なんとコウメさん、今年もリレーの選手に選ばれたんだそうです。6年連続。しかもアンカー。すごいね。信じられないよこの子が自分の子だなんて。先日のプール納めではかねてからの懸案だった平泳ぎで25m泳ぎ切れたんだそうです。小さい頃は泳ぐのが大好きだったのが突然プール嫌いになった理由はこの平泳ぎができないということだったので、小学校最後の年で克服できて良かったねほんと。ちなみに見学していたカミさんによると超スロー泳法だったそうです。それも才能だ。ところでハッパさんは、というと運動会では応援団になれたんだそうです。この応援団もなかなかの競争率でして、希望しても応援団向きじゃないとかで入れないこともあるんだとか。良かったじゃないの。最近顕著になってきたコウメとハッパの個性、ちょっと前までは必ずお姉ちゃんと一緒と言っていたハッパがコウメとは違うポジションを積極的に選び始めたようです。先月末のサンバカーニバルではお姉ちゃんは正統派のスクバンでの参加でいつも通りフルート吹きましたが、普段スクバンでクラリネットを吹いているハッパは敢えてダンス隊での参加でした。そういえば今年の必修クラブもコウメは科学クラブでハッパはダンスクラブだそうです。すっかり金魚の糞から卒業だね。独りで電車に乗って遠くまで行けるようになったしね。あっという間に大きくなっちゃうね。数日前に決まった東京オリンピックの開催される2020年にはコウメは19歳、ハッパは17歳。なんだか今の二人を見てると想像がつかないけど。そんな感じで秋だけに少ししんみりしてみました。
[PR]
by uegaito | 2013-09-12 11:41 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito