夏休みと従姉妹と深海

今年の夏休みは我が家だけでなく両親と弟一家、妹と総勢11名の上垣内一家で東静岡方面に旅行した。このメンバーで泊まりがけの旅行をするのはたぶん子どもができてから初めてじゃないかな。普段弟一家は関西に住んでいるのでコウメもハッパも歳の近い従姉妹なのになかなか会えない。年末年始やお盆でこちらに帰省してもさして埼玉が魅力的な郷里ってんでもないので思い切って旅行にしてみたんだけど、従姉妹全員で遊ぶのも彼女たちの年齢を考えるとそろそろギリかなとも思うから、今年旅行に行けたのはとても良かったと思う。この時期の思い出は一生ものだからね。弟の子どもは中1娘と小4息子、つまりちょうどその間にコウメとハッパがはまって1歳違いで連続するわけです。最年少カーキチのぶうやまだくんは一人だけ男の子ってのが気の毒なんだけどその分じーちゃんがお友達なので旅行中は二人で楽しそうでした。久しぶりの関係者向けサービス写真は熱海の砂浜で遊ぶ3人娘。従姉妹のサキちゃんは1級上とはいってもコウメとは2ヵ月半しか誕生日が違わないんだけど1級先に学校行ってるからやっぱりお姉さんです。面白いもんだね。
f0113361_11393216.jpg

今回の旅行は車で行った(運転免許のない我が家4名は完全に荷物状態)関係であっちゃこっちゃに行きまして、泊まったのは熱海なんだけどほとんど熱海にいないで箱根行ったり修善寺行ったり沼津行ったり。中でも面白かったのが沼津で行った沼津港深海水族館。クラゲで一躍有名になった加茂水族館の影響か、最近は特長付けの上手な水族館が増えましたね。ここは深海がテーマで本物のシーラカンスが5体(剥製と冷凍保存だけど)も展示されているやたら貴重な館なんだけど最近ではダイオウグソクムシの方が注目みたい。我が家的には、かも知れませんが。ちょうど企画展で世界中の気持ち悪い生き物を展示しててこれがまた気持ち悪くて面白かった。でっかいバナナナメクジには参った。そんな楽しい夏休みでしたとさ。
[PR]
by uegaito | 2013-08-23 12:02 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito