ミドリムシ最強と顕微鏡とミクロガールズ

生まれたときから不思議ちゃんの我が家の次女ハッパさん、最近また妙なことを言い出しました。あたし生まれ変わったらミドリムシになりたい(汗)。何故?ここまで来るとさすがに心配になりますからまずはしっかり親子の対話をせねば。ええと、どうしてミドリムシになりたいのかな?だって最強じゃん、とハッパさん。ううむ本当にこの子の頭の中はわからん。なにがどう最強なのかな〜?だって動けるのに光合成できるんだよ、最強じゃん。・・・・・・・・。あまりまじめに捉えてはいけないのかもしれんと思いつつ目の前の本人は至って本気で答えてくれているのでこういう場合は茶化してはいけない、に違いない。どうやら彼女の価値観の中では光合成ができるというのがかなり上位にあるらしい。ある意味小さい頃からハッパちゃんと呼び続けた成果なのか。光合成ができるってだけで尊敬に値するのにミドリムシったら自分の意志で動けるんだから最強だよね。そうかもしれない。わかった。じゃあミドリムシに生まれ変わっても我が家の4人は仲良しのミドリムシ家族になろう。こんなこと書くとハッパさんてかなり頭弱そうですが本当はそうでもないんですよ。最近は顕微鏡が欲しいなんて言い出してます。カメタン(まだ生きてます)の水槽にふんだんにいる(ある?)アオミドロを観察したいんだと。ミクロガールズかよっ。というかやっぱり光合成最強ってことか。
[PR]
by uegaito | 2013-06-17 10:48 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito