人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝来日決定とヘル・オア・ハレルヤとスタンド

高校3年生の時に買った『地獄の回想』のアルバムジャケットの衝撃ったらあなた、ってこれ前に書いたよね(汗)。そう、そのキッスがようやく来日することに!泣ける。会場はやっぱり東京ドームだろうかそれともキッスといえばの武道館かな、なんて思ってたらなんと幕張メッセだと!でS席が12,500円だと。泣ける。いま懐が厳しいから先行予約は諦めてとにかくこの際どんな席でもいいから10月までに買おうっと。オープニングはやっぱり「ヘル・オア・ハレルヤ」なんだろうなあ。久しぶりに本当にオープニングに相応しい曲だと思うよ。キッスってあれだけたくさんアルバムあるのにライブのオープニング曲は定番のように「ジュース」「デトロイト・ロック・シティ」「ラヴ・ガン」「愛の謀略(笑)」「真夜中の使者」くらいだったから本当に「ヘルオアハレルヤ」で始まれば実に30年振りくらいに新曲でスタートになるね。どうでもいいでしょうけど。個人的には90年代後半の「ラヴ・ガン」でのスタートがカッコ良かったかな。どうでもいいでしょうけど。それから今回のライブでは是非前作『ソニックブーム』から「スタンド」をやって欲しいな。あれも「ロックンロールオールナイト」以来久しぶりにロックアンセム的な曲だもんね。もうこの2曲だけで僕は幸せです。ポール先生どうか宜しくお願いします。そういうことで祝来日決定。さあ節約しなきゃ。

とこれ書いてからふとファンサイトを見てみたら最新のセットリストが載ってました。なんとオープニングは「サイコ・サーカス」!確かに。これもあり得るわな。「スタンド」は入ってない(涙)。
by uegaito | 2013-06-15 12:35 | ロック

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31