訂正とおげんことめっちゃセクシー

一つ前の記事でカミさんと娘たちが京都と奈良に旅行に行った話を書きました。それを見たカミさん、あたしたち広隆寺行ってないよ、興福寺だよ奈良の、と衝撃の告白。え?だって弥勒菩薩見たって言ってたじゃん。あ、阿修羅像の間違えでした。ってなんだよそれ散々余計な思い出話まで書いちゃったじゃん。ということで皆さんの旅は初日が夜の清水寺、翌日が奈良公園と東大寺&興福寺、最終日は鹿苑寺&慈照寺と二条城だったとさ(怒)。ここに謹んで訂正させて頂きます。さて過ぎたことはもういいとしてその過ぎたことをもう一つ。最近いかに話を寝かせるか試してまして。良い感じに熟成したかしら。話は1ヵ月以上戻ります。3/9に浅草法人会青年部会創立35周年事業として小中学生親子向けに「みんなで学ぼうぜい(税)!」と題したイベントを催しました。昨年からこの会では浅草税務署管内の小学校をみんなで回って租税教室をしているのですが、この日はその特別版ということで浅草に縁のある超大物タレント、東MAXさん率いる若手お笑い芸人の皆さん・・・東朋宏さん、カトゥーさん、クラゲライダーさん、やまもとまさみさん、そしてヲタルさん・・・に租税教室をやっていただきました。折角の機会ですから我が家もカミさんの引率の元、娘たちがお友達を連れて参加致しました。彼女たちにとっては初めて見る芸人さんたちだったのですが普段からドリフの笑いに慣れ親しんでいるだけあってか、特にバカ殿様的なノリの強いカトゥーさんとヲタルさんに激しく反応しまして、会場のみんなが目点になるくらい小学生女子6名が大ウケ、あとでヲタルさんに聞いたところ彼女たちのノリの良さに大いに助けられたとのこと。お役に立てて何よりでした。面白い(いや面白くないか)のはその後で、翌日から娘たちは「おゲンコ〜!」連発に二人でヲタルのセクシーダンスを踊る始末。どうなんだろうね。めっちゃセクシー〜と言いながらのけぞるのはやめて欲しいなあ父としては。そういうことで。
[PR]
by uegaito | 2013-04-15 10:17 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito