人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38.5度とA型と鳥じゃないよ(その1)

自分の記憶では大人になってから初めてだと思うんだけど、先週末にインフルエンザに罹ってしまった。A型。鳥じゃなくて良かったねなんてコメントも頂きましたが何にしても良くないんだな今回ばかりは。本日4/8は非常勤講師をしている芝浦工大建築工学科2年生の授業初日。よりによってそんな大切な日に教官がインフルで欠席ってなによまったく。だよな。思えば先週は季節外れの長雨と花冷えが続いていたせいか4/2火曜から明らかに体調が悪かった。まずお腹こわした(笑)。翌水曜日もなんか胃腸の調子がすぐれないなか地元の会合に出たんだけど思うようにお酒も進まず一次会でさよなら。そしたら翌木曜はもう朝から咳が強く出だして事務所のみんなに怪訝な顔されマスクして仕事してたんだけどこの日にもらった仕事上のかなりショックな報せで精神的にポキッといっちゃったんだろうね、夜には38度越えの発熱。半月ほど前の3/18にも同じような体調だったんだけど根性で一晩寝て治した(ことにした)経験を糧に今回も頑張ったものの翌4/5金曜は朝から朦朧としたまま、でも僕以外は誰も状況がわからない東日本橋のビル改修現場に立ち会い約束してたので重たい身体を引きずるように行きました。なんとか特殊な部分の工事の立ち会いとオーナー側担当者との打合せなどを済ませて、でも事務所に戻る元気は全く残ってないので辛うじて残っていた最後のエネルギーで自宅に引き返しそのままかかりつけの医院に直行。この時は先生もまあ風邪だねって感じで僕もそうだろうなと、どうせ疲れてんだろうくらいに考えて薬もらって家で寝てたんだけどどうも熱が38.5度あたりをうろうろしたまま下がらない。僕ね、自慢じゃないけど平熱35.5度なんです。38度を越える熱ってそうそう出したことがないんですね。ただでさえ男ってのは体の化学的な変化に弱いそうですからちょっと熱出るだけでダメになるんだよね。ああ女に生まれておけば良かったなんてことは思わずただひたすらアクエリアスをがぶ飲みしながら朦朧としてました。久しぶりに続く。
by uegaito | 2013-04-08 22:01 | 健康または不健康

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31