人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョパレボ!!と好きで好きで25年とカテゴリがロックでいいのか

今頃ナンですが半年ほど前に買ったCDの話。ええそうです今頃ちゃんと聴きだしたんですすみません。いいから早く何買ったのか言えよってね。すみません。謝ってばかりだね。いいから。買ったのは我が心の師匠なるほどナルチョこと鳴瀬喜博先生の新しいユニット「ザ・チョッパーズレボリューション」のその名も『チョパレボ!!』。いい加減にもほどがあるってご本人たちが申しているようですがまあ昔からこういうノリですからね。別に驚きません。むしろかしこまったタイトルつけられる方が戸惑いますね、ええ。まだ学生の頃この人に憧れてチョッパー練習して、六本木PITINNとか渋谷LIVEINNとかあちこち追っかけてたんだけど、ある時(確かPITINN)会場で販売しているCDを買ってたら真後ろにナルチョ先生がヌッと現れてそれなのにサインの一つも頼めず固まった自分が懐かしいね。そういう想い出が走馬燈のように駆けめぐる『チョパレボ!!』まああれです、いつものように好き勝手にやってるわけです。やけにうるさいなあと思ったらTMスティーブンス先生も1曲弾いてらっしゃるとか。ああなんだか今日は体調がえらくいいなあと思う時、是非聴いて下さいって感じ。体調が優れない時はやめた方がいいです。更に悪くなるかも知れませんからね。なんていいつつ1曲目はかなりイイです。良いという意味で。気持ちいいチョッパーの曲って、つうかチョッパーなんて今どき使わない言葉だよね〜なんだけど、スタンリー・クラークの『タイム・エクスポージャー』1曲目以来久しぶりに聴いた気分。あくまで気分ですから、いちいち文句言わないで下さいね。チョッパー好きには必聴の1曲かもね。こちらでちょろっと観られますが前半があまりにオタクっぽいのでどうだろう。とにかく何歳になっても飽きないのは何故ということで。
by uegaito | 2013-02-15 19:25 | ロック

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31