ハッパ10歳と着実とおやじギャグかるた

一昨日でハッパさんとうとう10歳になりました。う〜ん10歳か・・・。まだわんわん泣いてますからね。この点については相変わらずっちゃあ相変わらずなんですが、しかし最近はなんだかしっかりしてきてもいます。この前同級生のお母さんから電話があった時なんか、ちゃんと敬語使って会話してたのには正直びっくりしました。あ、いや4年生だからね、当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが。つうか一事が万事こんな調子で、え?意外にもしっかりしてるのね・・・と思われるってこの子はある意味かなり得しているね。お姉ちゃんの自爆系なのを横目に見て育っているせいか、あたしはそんなヘマしないよって感じでひょうひょうと生きてるような。そんで将来の夢は絵本作家なんだそうです。前にも書いたかな。国語力が大事なんだよと言われたからなのか、なんだか最近は国語をかなり頑張っていて実際得意科目になってきてるようです。小さい時からなんつうか地道な子で、器用さ故に早とちりミスの多いコウメとは本当に対照的に、なんでもゆっくりなんだけど着実で確実。未だに皆勤賞。自分の世界がかなりしっかり出来上がっていてベッドはハッパワールドでデコレーションされまくってる。さてさてどういう娘に育っていくのか楽しみですね。ちなみに僕からの誕生日プレゼントはかいけつゾロリのおやじギャグかるた。え〜って言われるかと恐る恐る渡したら大喜びされました。良い子だ。
[PR]
by uegaito | 2013-01-11 12:12 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito