ザ夏休み娘と甲虫と造形

f0113361_1371313.jpg

画像を目一杯粗くして関係者向けサービス。見て下さいこのハッパの恰好。どうです素晴らしいでしょう。上野駅のホームですからね、ここ。てことはこの恰好で東武スカイツリーラインに乗って浅草駅で銀座線に乗り換えて上野駅で降りて混雑する中央改札口を通り抜けて地下のホームまで来たわけです。もちろんその間ずっとこの恰好のままです。キミはきっと大物になるよ。この日の戦利品はカブトムシオス・メス各1、赤トンボ数匹、子バッタ数匹が自力捕獲、あとはお友達に分けてもらったオニヤンマ1、ミヤマクワガタメス1。甲虫類以外は現地でリリース(といってもすっかり弱り果てていた・汗)して、帰宅してから自慢の観察眼で描いたのがこれ。
f0113361_13151741.jpg

ミヤマクワガタのメスです。ほんとはオスを捕ってあげたかったんだけど残念ながら見つからず。あのミヤマクワガタの造形は二人にいつか必ず見せてあげたいなあと、こう思うわけです。
[PR]
by uegaito | 2012-08-15 13:18 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito