メープルちゃんとゴム長ブーツとホッピング

年末から年始にかけて我が家の娘たちにとっては色んな人から色々もらえる嬉しい期間で、それは親にとっては悲しくはないけど泣きたくなる期間でもありまして、クリスマスやらお年玉やらハッパの誕生日やら、そう、このハッパさんは特にすっかりあたしにくれて当然てな気持ちになってて困る。昨年のクリスマスには彼女はサンタさんから羊の顔のついた被るブランケットと同柄のバッグをもらいまして、もう朝見つけた時の狂喜乱舞振りには密かにサンタさんも驚きましたね〜。とにかくこの子はもうすぐ9歳になろうというのに相変わらず縫いぐるみが大好きであります。かと思うとじーちゃんばーちゃんにはブーツを買ってもらい、そのゴム長に毛が生えたようなごっついブーツをカッポカッポ音立てながら年明けた先日はまたしてもじーちゃんばーちゃんに今度は誕生日プレゼントだと言ってホッピングを買ってもらってました。この調子じゃ魔性の女まっしぐらだな。ところでこのホッピング、まだ売ってたのね。これって僕が小学生くらいの頃に発売されたんじゃなかったかな。確か小学生の頃うちにあった気がする。ハッパも欲しがるんなら取っておけば良かったっておい。とにかくハッパさんこのホッピングもとても気に入ったようで毎日家の前でピョンコピョンコ飛んでます。いったいなにが楽しいんだろうと思うんだけど本人は至って幸せのようです。コウメはうまく飛べないようですがハッパは笑ってしまうくらい上手に飛べるようになった。ほとんどホッピングと一体化してるというか棒みたいな体型だからね。何の話だっけ?そうだ実際の誕生日は今度の月曜成人の日なのでこれからが財布直撃なんだよな。働けど働けどだ。
[PR]
by uegaito | 2012-01-05 21:25 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito