バイバイ猜疑心とウェルカムサスティナビリティととうほうしんきん予告

ぼんやりしているうちに2011年も終わろうとしてるじゃないの。結局なんだかんだ言ってまた紅白見てるしね。ツイッタ―やフェイスブックを使うようになってすっかりブログも書かなくなっちゃったけどそのツイッターやフェイスブックも最近は専ら読むだけになっちゃった。なんでだろうってわけを考えてたらさっきわかったかも。皆さんの書き込みがあまりに立派でまとまってるので完全に気圧されたんだな。こういう、余計なことを勝手に想像して勝手に自己嫌悪に陥るの、まさにこういう感覚が世の中をダメにしているんだよななんて自分のことを思いながら思うわけです。疑う心は生き物としての人間も生きてく上で大切な本能なんだと思うけど、行き過ぎた猜疑心は物事を前に進められなくするんだな。唐突なこと書いてる感じだけどなんだか年が改まるまでに書いておきたくて。新しい年を迎えるに際して、世の中から無くなって欲しいこと、それはあらゆる人々の中にある猜疑心。勝手に相手を勘ぐって疑って勝手に否定して勝手に怒る心。こいつが世の中から無くなれば絶対平和だよ。それからこれも書いておこう。サスティナブルであること。継続することが何よりも大切だと感じる今日この頃、どうやって継続できるかをあらゆる場面、集団で考えれば世の中は平和になるはず。なんだか平和をやたら考える2011年の大晦日だな。ただ単に平和を願うだけじゃなくてその手段を2つも提示したなんてなかなかやるじゃん。ほんとかよ。あ、わかった、なんでこんなに平和を望むのか。今日もコウメとハッパが四六時中喧嘩しててほんとにうんざりしたんだつまり。来年はもうこういうのナシでお願いします。とうほうしんきんのこと書こうと思ったのに流れが作れなかった。のでまた来年。
[PR]
by uegaito | 2011-12-31 22:36 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito