大学祭とイッキと合コン

大学祭の話の続き。エンターテインメント性に乏しいのかなと書いたけど、これ実はコウメの感想なの。もちろんこんな難しい言葉は使わないけど。生意気でしょ。でも確かにおしなべて似たり寄ったりな露店や出し物しかないのだからそう思われても仕方ない。ところで僕は在学中は1年生の時に学科で露店を出した際に参加した以外は実は大学祭期間は単なる連休と化していた。サークルとか全く入ってなかったからね。そんなノリの悪い奴だったからコウメのピュアな感想に何の反論もできません。逆に高校生の時は文化祭に燃えたなあ。自分の中のこの温度差はいったい何でなんだろうと考えました、全く生産的じゃないけど。どうやら基本的にはお祭りは好きなんだけど高校は部活に入っていて大学では何にも所属してなかったというのが大筋の原因のようです。その背景にはお酒の問題が・・・って今の僕を知っている人は誰もが嘘だろうと言うと思いますが、大学入学当時は完璧な下戸でした、ワタクシ。世はイッキブームのまっただ中、とてもじゃないけどこんなバカなのにつき合って命を縮めたくないと本気で思って、サークルなど一切から距離を置いたってわけ。お酒が人生にこんなに影響を及ぼすとはね。でもお陰で看護学部や養護学科との合コンも全然できませんでしたとさ。
[PR]
Commented by noririn at 2011-11-08 01:45 x
あ、私の兄、千葉大卒。教育学部だけど。でもいわゆる私立進学校の中高男子校から数年浪人、私大合格、中退の末千葉大進学、留年数年したので、私の方が早く社会人になったり・・・(遠い目)現在、公立中学校の技術科のベテラン教員です。
by uegaito | 2011-11-07 10:08 | つれづれ | Comments(1)

ウエガイトのブログ


by uegaito