10月10日とスパイキッズとキャンディー

昨日10月10日はウチの17回目の結婚記念日でした。ハッピーマンデー施行以来久々の「体育の日」だったおかげでうっかり忘れることもなくちゃんと一家で祝った次第。何度も書いてるけどほんとこのハッピーマンデーは迷惑な話だ。こっちは祝日だから絶対必ず休みの日に記念日を祝えるということでわざわざ10月10日に結婚したのに、いつの間にか平日になってるんだもの。まあいいや。で昨日はいつ以来だろう、本当に久しぶりに一家で映画を観に行った。『スパイキッズ4D』。ええ当然子ども向けです。そりゃあもうコウメさんハッパさんの笑いのツボ満載でして二人はげらげら笑っておりましたそうな。大人もそれなりに楽しめたけどね。つうかこのシリーズは家族の大切さみたいなものを毎回テーマにしてるらしく、僕は僕でそのへんの話にほろっと来たりしてね。5年仕事を頑張ったらお金も時間もできるので子ども達とゆっくり過ごせるって自分に言い聞かせて懸命に功を焦る父に対して同僚のおじさんが、5年後には子ども達が相手してくれなくなるんだ、ってべそかくシーンとかね。ほんとその通りだと思うよ。そのまんまだ。世のお父さんはみんなそう思ってるんだなあ。という感じでそれなりに良い時間を映画館で過ごしたあとに夕飯食べてたら、コウメとハッパからサプライズのプレゼントが。結婚記念日おめでとうって、ディズニーショップのキャンディー詰め放題缶をもらいました。コウメのアイデアなんだって。いやあ10歳とかになるとこういうことをするようになるんだなあ。感動だよおとっつあんは。
[PR]
by uegaito | 2011-10-11 14:02 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito