カミさんブルーの夏休みとハイテンション苦手と遊園地引率

夏休みは大変だ。まだ始まって半分も経ってないのにカミさん既に疲れ切ってます。とにかく我が家は年子のせいかケンカが年々激しくなってきてまして寄ると触るとってこういう感じなんですよってどこかの教科書に載せたいくらい。たいがいお姉ちゃんのコウメがヤキモチを勝手に妬いてハッパやカミさんにイチャモンをつけるところから始まるんですが、この子はとにかく気が強いというか叱っても素直にハイと言わない。絶対。なんだろうね。誰に似たのか。ハッパはとにかくいつまたイチャモンをつけられるかとおどおどしててまた白髪が増えてたよ、困ったね。それはさておき先日はカミさんがほとんど自分の趣味で二人を連れてさかなクントークショーに行ってましたよ。僕、どうしてもあの彼のテンションが苦手なんだけど、我が家の女性達はなんだか堪らないみたい。その日の晩はみんなして〜でギョざいます、ギョギョ〜てな感じでほとほと疲れました。ちなみに僕はテンションの高い人が全般的に苦手ですのでよろしく。で夏休み。コウメが臨海学校行ってる間にカミさんとハッパとで東武動物公園のプールに行ったのがコウメさん大変気に入らなかったらしく、やむを得ず昨日仕事を早々に切り上げて夕方からりょうもう号で東武動物公園行きましたよ、一家で。着いたのが6時前だったからもうほとんど遊ぶところもなく、食事して2つ3つアトラクションで遊ばせて、今シーズン最初の花火見て帰りましたとさ。ある意味疲れない程度でちょうどよかった感じ。東武動物公園の花火はなかなかいいですね。結構お奨めかも。そうそう、子ども達ももう二人だけで放っておいても遊べるようになって楽になったなあってカミさんとしみじみでした。まだそんな感じだけどそのうち友達とだけで行くようになったりしてそれはそれで寂しくなるんだろうな。その前に毎週ちゃんと遊んであげられるだけの時間的余裕が欲しいなあ。無理かなあ。
[PR]
Commented by ukusan at 2011-08-09 08:50 x
て、テンション高い人・・・。
Commented by uegaito at 2011-08-09 11:36
大丈夫です。全然高いうちに入りませんから。
by uegaito | 2011-08-07 15:59 | 我が家のことですみません | Comments(2)

ウエガイトのブログ


by uegaito