魚は危険かと買い占め禁止と学級委員長

春休みでほとんどカミさんの実家に行きっきりのコウメとハッパ、最近はTV見るたびに放射能の話ばっかりなのでやたらと神経質になってしまってるようです。今朝は朝ご飯に出た魚どころか水も飲もうとしないそうでさすがにばーちゃんに怒られてたそうですが、とにかく怖いみたい。そりゃそうだよね、大人が右往左往してるんだからその大人を信じるしかない子供たちは心配なことだろうと思う。元々度を越して心配性のコウメさんだからなおさらだ。ばーちゃんちに行く際の荷物も、いつものデイパックの中に避難用品一式とペットボトルの水を1本ちゃんといれてるんだって。そういえばスーパーで牛乳を買おうとしたカミさんに、家に既に1本あるから今は買う必要ない、不必要な買い物は買い占めだと注意したんだそうですコウメさん(汗)。大したもんだ。きみを我が家の学級委員長に任命しようじゃないか。結局魚は食べたのかなあ。本当にすみませんお義母さん。

(追記)
ちゃんと魚を食べたか電話して聞いてみました。コウメさん、ちゃんと食べたって。しっかり焼いたから大丈夫だって言ってました。取りあえずそれでいいです。
[PR]
by uegaito | 2011-04-03 16:33 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito