皆勤賞とスクバンと春から中学年

今日は小学校の修了式、3学期もとうとう終わりました。終わってみるとあらびっくり。なんとハッパさん2年間皆勤賞なのでした。しかももはやクラスで1人だけなんだとか。へえ〜あの泣き虫のハッパがね〜。ちらっと通知表を見せてもらったらどうも学校ではしっかり者でテキパキしているらしい(汗)。ほんとかよ。ではあの毎朝のぼ〜っとした状態はなんなんだろうか。学校で全エネルギーを使い切ってるのかなあ。どっちにしても親の知らないハッパってのが学校には、いるみたいだね。それから今日の午後はコウメの所属するスクバンのコンサートもありました。ほんとは3/12の土曜日にやるはずだったんだけど、そう、地震の翌日でしたから今日に延期されたんです。3〜6年生100名余りで構成されるスクバン、コウメさんはまだ最下級生のド下っ端ですから、上級生に埋もれてどこにいるかも良くわからない始末だったけど、きっとちゃんと演奏できてたことでしょう。残念ながらコウメは皆勤賞は逃してしまったけど毎朝30分早く登校して早朝練習、大したもんだよな。この子はほんとにしっかりしている。親でもわかるくらい。さて短い春休みを終えるといよいよ二人は中学年。しかし早いなあ。
[PR]
by uegaito | 2011-03-25 21:39 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito