しつこい余震とサンタさんサンキュウと予定調和って時代を感じる言葉だ

だいぶ回数は減ってきたとは言え結構大きな揺れがまだ続きますね。妙に慣れてしまった感じがいいのか悪いのか。恐がりなうちの家族も震度3くらいではそんなに騒がなくなったな。今朝方なんてそこそこ揺れてたのにコウメもハッパもグーグーいびきかいて寝てたもんな。枕元には地震の翌日から必ずヘルメットと水と懐中電灯をちゃんと置いてるという几帳面なコウメさんだけどね。ちなみにヘルメットは去年サンタさんにもらったという、リップボード用のヘッドガードですが。なんにせよ用心に越したことはないですからね。そういえば我が家の食卓は地震時の唯一の避難場所なんですがこれがまあそんなに大きくないものでして、カミさんと娘達がもぐると定員一杯になります。思えば地震が来る前から何故か娘が起きている時間に僕が帰宅すると二人は必ずここに隠れてまして、それを僕に探させるという予定調和な遊びにつき合わされてます。今ではハッパは飽きたようでコウメだけが相変わらず隠れる。もうこうなったら嫁に行くまでやってくれって感じだ。それと地震は関係ないけど要するに我が家で隠れるところって言ったらそこしかないというお話しでした。なんだ今日は。
[PR]
by uegaito | 2011-03-24 09:52 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito