パンダフィーバーと一般公開と世襲制

上野はパンダで湧きに湧いております。土日はもうパンダが見られると勘違いしているに違いない皆さんで上野駅は溢れかえってますよ。まだ見られませんから。22日から一般公開だそうです。そんで名前ね、まあどうでもいいですけど公募ってことで我が家の娘さんたちも一所懸命考えてましたよ。空空(くうくう)だって。なかなかいいセンスしてるじゃないの。でも残念ながら箸にも棒にもかからなかったけどね。僕思うんだけど、せっかく伝統のまち台東区なんだから、リーリーとかシンシンとかじゃなくて、3代目リンリンとか5代目ランランとかがいいと思うんだよね。みんなパンダ舎の前で、いよっ3代目!とか言うの。だいたい見わけつかないし。上野らしいじゃないですか。残念だなあ。そういうことで。
[PR]
by uegaito | 2011-03-10 21:40 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito