昏睡G4とお目覚めG4とカネ食い虫G4

去年の大晦日に昏睡状態になってしまった我が家のG4が本日めでたく復活しました。って言っても自然治癒したわけじゃなくて修理してもらったんだけどね。結局どうやら電源ユニットが壊れたそうで、このタイプのG4(ミラーフロント)の電源ユニットは壊れやすいんだそうです、修理してくれたサービスマンによると。最初マザーボードがいかれたんだと思って、うわあカネかかるなこりゃと心配したら、いいえ電源ユニットですってんでああ良かった〜なんて安堵したのもつかの間、いいえそっちの方が部品代が高いんですだって(汗)。Macはカネ食い虫だって言うけど本当だよまったく。でも直さないとこのG4でしかできない作業もあって仕事に差し支えるんだまったく。しかしまあこれからはデータはできるだけ外部のメディアにバックアップ取っておかなきゃだめだなまったく。
[PR]
by uegaito | 2011-01-21 22:57 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito