ブレイブボードとフラッシュローラーとすべては世界の平和のためかよ

もうサンタさんなんていないって教えてあげたい。9年で既に音をあげた父です。そう言えば昔見たビデオでジーン・シモンズがなんで素顔を見せないんだというインタビュアーの質問にサンタを例に挙げて夢を提供しているんだと言ってたのを思い出した。ごめんなさいシモンズ先生、僕頑張ります。ということで昨晩仕込みまして今朝目出たくご開帳、コウメはブレイブボードに防具一式、ハッパはフラッシュローラーに防具一式。実のところコウメは希望通り、ハッパはゲーム機を希望してたんだけどこういう結果になったわけですが意外とハッパは喜んでまして、まあ子どもなんそんなもんだ。お陰さまで今日は一日寒空を練習に付き合わされまして数日前から怪しかった風邪が本格化しかけています。それにしても我が娘ながらものの1時間くらいで乗りこなしたのは本当に驚いたもんだ。ブレイブボードなんてほんとに難しそうだし。この調子だとスノボなんか楽勝かもね。なんにしてもアウトドアなの贈って正解。ゲームなんてあげた日には四六時中ピコピコやってそうでね。ところで今回のサンタはなかなか事前の準備が間に合わずカミさんに自転車で亀戸のトイザらスまでひとっ走りしてもらいました。どうもありがとうございましたこの場をお借りしてお礼申し上げます。で今朝。ラッピングを開けてうわ〜やった〜と希望通りの商品を手にしたコウメ、次の瞬間これはなに?と手に取ったのがトイザらスのレシート。汗汗汗。しっかりしろよトイザらス!なんでレシートが入ってるんだろうって不思議がるコウメに、ああサンタさんも慌ててたんだね〜とごまかしてやり過ごす。ある意味これで納得する彼女の将来が若干心配ではあるがそのうち軌道修正することにしよう。というかそろそろ勝手にパソコンを起動してネットで遊びだした彼女たちなので、このブログを自力でチェックする日もそう遠くはないだろうね。自らの父のブログでサンタの実情を知ってしまうってこともありえるかもな。そのときはすまんわが娘たちよ、悪気は無いのだ。すべては世界の平和のためってことでよろしく。
[PR]
by uegaito | 2010-12-25 21:09 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito