ダブル授賞とほおずき市と色んな色の雲

うちの娘たち、なんだかすごいぞ。コウメさんが『台東区小学校3年生まちなみ絵画コンクール』入選(25/994名)、ハッパさんが『東京空襲犠牲者を追悼し平和を祈念する碑花壇デザイン画』で選考委員特別賞(14/303名)を授賞し、今度二人して朝の集会で表彰されるんだって。コウメの絵はこの上の絵です。ちなみにその下のハッパの絵は今年のMOA美術館児童絵画コンクールでも区と都で入賞しとりました(汗)。我が子ながらびっくりです。そしてもっとびっくりしたのがハッパの花壇デザイン画の話。いつもぼんやりして自分の世界に浸りきっている不思議ちゃんなハッパさんですが、今回は色んな色の雲を描いたんだって。それが、戦争で亡くなった人たちが色んな雲に乗ってこっちを見て欲しいと思ったからなんだと。ちゃんとコンクールの主題を理解して自分なりに想いを込めて描いていたとは!ただの不思議ちゃんじゃなかったのね、あなた。そういえばもう既に、あたしは美大に行くんだって言ってるようです。カネかかるなあ。
[PR]
by uegaito | 2010-12-21 20:16 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito