忘年会シーズンと動物臭と休肝週間(希望的予定)

いやあ今週は忘年会のピークって感じでなかなか体力勝負な一週間でした。そしてお約束のダウン。なんせ火曜以外は全部でしたから。16日は朝イチで鮫川行って帰って台彪会の忘年会@ちんや。4年目の今年はとうとう参加者50名ですから。それはそれは盛り上がりましたよ。そしてトリは18日の日本工大建築デザイン学群教職員忘年会@麻布十番のチャイニーズレストラン。もうなんと言いますか、よくここまで保ったな自分という感じでへろへろなわけですよ要するに。2次会行ってさらに3次会へと傾れ込まんとする若手の先生方の中でなんだか無性に豚骨ラーメンが食べたくなりまして、やっぱり古巣ですからね、マル金か?って一緒に課題を受け持っている先生と2人で探しまわったらなんとマル金麻布十番店は無くなってました。そうなると余計食べたくなるのが人情ってなもんでうろうろしてたら久留米豚骨ラーメンってのを見つけたわけです。入った瞬間、いや店の前から既にむわっと動物臭い店、二人で入って気分良くネギラーメン食べて、まだ電車間に合うって急いでおあいそしてタクシーに飛び乗り浜松町駅へ行きました。そうそう話は逸れるけどこの浜松町、僕は30歳くらいまでずっと「はままっちょう」だとばっかり思ってました。多分「ハママッチョー」と発音してた父親の影響だと思うんだけどまさかそのまんま「はままつちょう」だったとはね。何のひねりも無いとはねえ。ひねる必要はないけどね。その浜松町駅に着いていやあ間に合ってよかったよかった、さすがに朝までカラオケとかはもう無理な身体だからね〜なんて話しつつ上野で相方の先生とはお別れ、さてとさすがに銀座線は動いてないしタクシー乗ろうかなと思ってハッと気がつきました。コート着てない自分に。やっちまったラーメン屋で壁に掛けたんだった。こういう時にiPhoneは便利ですね。そんな悠長なこと言ってる場合じゃないんだけど。すぐ電話番号調べて電話したらちゃんとありました。もう取りに帰れる時間じゃないのでその日はあきらめて翌日に改めて引き取りに行った次第です。つうかある意味コートで良かったよ。鞄だったら大騒ぎだ。というわけでしばらくはお酒はいいです。
[PR]
by uegaito | 2010-12-19 21:16 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito