合羽橋と鍋と今日も長いぞ

しかし本当にブログ書かなくなってしまったな。今月でまる4年経ったんだよね。書き始めの頃は楽しくてしょっちゅう書いてたもんだなあ。それが今ではどうですかまったく。って一応書いておきますがね。最近は書いたあとでカミさん以外にもコウメまであれは消してくれだの言い出す始末で検閲みたいでやな感じです。ブログくらい好きに書かせてくれ。で今日は天気もよかったのでコウメ&ハッパを従えて合羽橋をぶらつくことにしました。今晩ニーナちゃんとあーちゃんがお泊まりに来るってんでじゃあ餃子作ろうかって話になって、ノンオイルで焦がさず作れるつるつるつるりん用意せねばって思ったわけです。とかなんとか言っちゃって本当は二人にサンプル見せたかったりオヤジはタジン鍋に興味があったりしたもんですから。颯爽と田原町で降り立った3人はまずかった橋まえ田でいきなりタジン鍋物色。しかし見るだけにしてすぐ移動、コウメが見つけたおかしの森へ。この子はきっともうじきお菓子作りが趣味になるに違いない。楽しみだなあ。そしていよいよ「つるりん」のiidaへ。二人もTVとかでお馴染みらしく盛り上がりましたよ。つるりんの他にジャガイモ皮むきゴム手袋とかいくつか買ってしまいました。続いてやはりここには一度は連れてきたかったサトウサンプル。案の定大喜びです。ふふふ。ここの奥様はうちのカミさんの妹と高校の同級生だってことが最近判明してこれまたびっくりでしたが縁を感じますなあ。コウメはラメ入りのデコペン、ハッパはデコ用生クリームを買いました。「デコちゃん」の姪っ子ですからね。その後はさらにうろうろしてたらハッパが造花とクリスマス装飾のお店に反応。面白いことにコウメとハッパは全然反応するお店が違うのね。お互いにお互いの好きなお店には興味なしって感じなのがウケた。で最後はやっぱりタジン鍋に戻りました。欲しかったからね。ところが物色しているうちに4人家族で食べるにはタジン鍋は小さいかなと思うようになって結局蒸し鍋兼用の土鍋を買うことに。まあいずれにしても昔から土鍋系が欲しくて仕方なかったのでなんか達成した感。この冬は完璧だよこれで。まずは野菜高騰の今冬でも価格安定したモヤシと豚バラの蒸し鍋だ。でも今日は餃子だけどね。てな感じだ。長いね。
[PR]
Commented by マエダジュン at 2010-11-29 13:33 x
お忙しい中、ご来店いただいてありがとうございました。
台彪会の帰りにぜひご一緒させてください。
Commented by ハマヒョー at 2010-11-30 21:02 x
ご無沙汰しています。楽しそうですねぇ!!可愛い娘達との合羽橋。やっぱりTwitterよりWeblogって感じの内容ですね。
by uegaito | 2010-11-28 17:38 | 我が家のことですみません | Comments(2)

ウエガイトのブログ


by uegaito