終わる夏休みと爆笑と笑い袋

ああ、ようやく夏休みが終わる。年々激しさを増すこの時期のわが家のジャングル化に少々疲れてきてましたからね。さあまだ終わっていない宿題を今日一日でなんとかできるのか!まるでマンガみたいなわが家であった。ところで昨夜は昨年に引き続き2度目の林家たい平師匠を囲む会でした。今年は台彪会PS会会長でもある住吉さんのお店。美味いすき焼きと楽しい落語を二つも堪能できる画期的な会なのです。去年は僕はちょうど激しい腰痛が頂点のときだったので笑うと痛いでも笑ってしまうというミゼラブル状態でしたが、今年はこの日のために万全の体制で臨みましたからね、心おきなく笑わせて頂きました。それにしても最近とんと腹の底から笑ってなかったんだなあ。改めて笑うってことの素晴らしさを実感したひとときでしたもんね。そういやあうちのコウメさんがドリフのDVDを見ている時の笑い方は素晴らしいですよ。それを見ている方が幸せになれるくらい心底面白いんだろうなあって笑い方ですから。昔の笑い袋みたいに録画して売り出したいくらい。
[PR]
by uegaito | 2010-08-31 11:45 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito