親子クッキングと見てられんとごめんなさい

夏休み中も小学校はいろんなことを考えてくれてて、昨日は3年生を対象に親子クッキング教室だってんでコウメさんと行ってきました。ほんとはこの時分はも少し暇になってると予想してて参加表明したんだけど、この日の夕方から焼津で打合せになったのでゴメン無理だと前日白状したところ、コウメさん珍しくグズりましてオヤジ負けましたわけです。甘いんでしょうかね。甘いんでしょうね。できるだけ早起きして事務所に行ってすることやって、急いで小学校行きましたよ。もう一つ白状しておくと、段々予定日が近づくに連れてもしかしたら自分以外お父さんは来ないんじゃないか普通って心配になり出して、要はビビったわけですよ恥ずかしながら。でも意を決して家庭科室に入ったらですね、お父さん一人いました。良かった〜。下ごしらえなんかもできるだけコウメに任せようと思ってたんだけど、やっぱりギッチョの包丁捌きなど見てられんって感じで思わずジャガイモ剥いたりやっちゃった。しっかり見られてて、お父さん慣れてますねって(汗)。荒岩課長ほどじゃないです。土用の丑の日だし、鰻が良いなあなんてあり得ない希望を抱いていたので今日のメニューを見たときがっくりしたもんだけど、スパゲティナポリタン、野菜スープ、リンゴのパンケーキの3品、これはこれで美味しゅうございました。どういうわけか後かたづけの時に家庭科室の水が出なくなって皆さん大変ななか、焼津に行かないといけない時間になって平謝りで早退させて頂いた次第です。ごめんなさい。で作品です。
f0113361_17425941.jpg

[PR]
by uegaito | 2010-07-27 17:43 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito