自宅に避暑と昼間からビール(希望)とうらやまし

あまりの暑さに事務所での仕事を断念、今日は自宅で溜まりに溜まった作業をしてました。それにしても僕が小学生の頃はエアコンなんてほとんど普及してなかったから、この時期でも当然扇風機だけで暮らしてたんだよね。今日び扇風機だけで過ごそうなんて、そりゃあ休みで昼間からビールでも飲みながらならいいかもしれないけど発熱しまくるPCの脇で仕事するなんてあり得ないね。ん?てことは昼間は仕事しないでビール飲んでりゃいいのか。そんなことできたらこんな苦労はしてないよっての。そう言えば梅雨明けしたのになんだか今年は蝉の声が聞こえない。どうしたんだろうね。あまりの暑さに蝉も涼しくなるまで地上に出るのを控えてるのかもね。そうそう、鮫川は同じ蝉でも涼しく感じるヒグラシの大合唱でしたよ。うらやまし。
[PR]
by uegaito | 2010-07-18 22:02 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito