渦中とホタルと元気

いろいろバタバタの渦中ど真ん中だけど自然の季節は待ってくれないので行ってきました、鮫川ホタル狩り。去年雨に泣いたので今回は金曜の晩から2泊して臨みましたよ。その甲斐あってか、2夜とも素晴らしいゲンジボタルたちの舞を見ることができました。コウメもハッパも久々のホタルに大喜びで、今年は1匹つかまえて間近でゲンジボタルの大きさも体験できて大興奮でした。いやしかし大きいのね、ゲンジって。光ってなければなんかコメツキムシみたい。このところ仕事で参り気味だったけど蛍の光に元気をもらった週末でした。さて今週も頑張らねば。写真はソメヤさんのご提供です。
f0113361_20131645.jpg

f0113361_20135486.jpg

[PR]
by uegaito | 2010-07-05 11:11 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito