福毛とにょろんとドンびかれが怖くて幸せになれるかってんだ

コウメさん、いつ頃からだっただろうか、右ほほに白い毛がにょろんと生えてるのに気がついて、どうもそれが「福毛」とか「幸福の毛」とか言われてる不思議な毛らしいってんで、未だに抜かず大事に?育ててる。なんじゃそりゃって感じですが、ネットで検索すると結構出てくるのね。幸福の前兆とか、抜いたら幸せが逃げていくとか。見た目はかなり可笑しいけどね。さわると意外と硬いんだなこれが。歯ブラシの「硬め」くらいしっかりしてる。いつまで放っておけるものか、つうか年頃になったときにほっぺたに10cmくらいの白い毛がにょろんと生えてたら、普通男の子は引くよな。そう言う意味では魔除けじゃないや虫除けにいいのか。しかし就職して初対面のときに「初めましてウエガイトコウメです」とか言いながら名刺出したりしたら、ただでさえ苗字でなんか言われるのに、その毛、どうしたんですか?みたいなので盛り上がったりして。営業職としては掴みばっちりもしくはドンびかれですかね。頑張れコウメ!いろんな意味でよくわからんが。
[PR]
by uegaito | 2010-04-04 20:59 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito