人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵前ハトヤと食卓塩と今日でさよなら

都営浅草線蔵前駅A3出口のあるビルが建て替えられることになって、出口の途中(!)にある名物喫茶店ハトヤが今日で閉店に。
蔵前ハトヤと食卓塩と今日でさよなら_f0113361_10401881.jpg

2年前に『出没!アド街ック天国』でも紹介されたんだよな。一枚の食パンを4等分して2切れずつバターといちごジャムを塗ったトーストにすっかり殻をむかれたゆで卵とホットコーヒーがついたモーニングセット390円。注文するとまずゆで卵と食卓塩が出てくるんだよな。ランチではナポリタンと塩味炒め?の2色スパゲッティね。なんか昭和〜って感じっつーか、A3出口を行き来するといつも美味しそうな匂いがして不思議な雰囲気を醸し出してる店だった。そういうことで。
by uegaito | 2010-03-26 10:40 | つれづれ

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31