蔵前ハトヤと食卓塩と今日でさよなら

都営浅草線蔵前駅A3出口のあるビルが建て替えられることになって、出口の途中(!)にある名物喫茶店ハトヤが今日で閉店に。
f0113361_10401881.jpg

2年前に『出没!アド街ック天国』でも紹介されたんだよな。一枚の食パンを4等分して2切れずつバターといちごジャムを塗ったトーストにすっかり殻をむかれたゆで卵とホットコーヒーがついたモーニングセット390円。注文するとまずゆで卵と食卓塩が出てくるんだよな。ランチではナポリタンと塩味炒め?の2色スパゲッティね。なんか昭和〜って感じっつーか、A3出口を行き来するといつも美味しそうな匂いがして不思議な雰囲気を醸し出してる店だった。そういうことで。
[PR]
Commented by at 2010-03-26 21:16 x
なんやかんやで行きそびれましたよ。残念。
Commented by しずか at 2010-03-29 21:16 x
私も行きました。といっても、閉店日に勇気を出して初めて行ったんですけど。。タマゴサンドとミルクコーヒーをたのみました。「もっともっと早く行けば良かった!」と後悔しっぱなしでした。食べやすく小さくカットされたタマゴサンドは、うっすら甘しょっぱいタマゴ焼きにマスタードを塗ったもの。量も多かったし、とってもおいしくて、懐かしい感覚。また食べたい味。。お会計の時にママさんに「今後どうするんですか?」って聞いたら、「もう歳だしやらない」って言われました。スパゲティも量が多いですよね。こういうお店、貴重だったです。最後だから写メとか撮りたかったですけど、店には常連さんのお別れしてる空気の中、撮れませんでした。ほんと、残念です。
by uegaito | 2010-03-26 10:40 | つれづれ | Comments(2)

ウエガイトのブログ


by uegaito