華やかとずっしりと爽やか

こんな美味しい日本酒初めて飲んだっつう体験した。『磯自慢純米大吟醸愛山中取り』。クライアントからの頂き物なんですがとてつもない美酒ですよ。僕は結構日本酒好きでして、新潟に多いすっきりしたタイプより「酒!」って感じのどっしりタイプが好きなんですね。なので菊姫山廃純米とか神亀とかをよく飲むんですが、この磯自慢のは、なんでしょうね、雪中梅を思わせるまろやか&芳香飲み口から神亀とかのずっしり感、そしてとんでもなく爽やかな後味で、いくら飲んでも全くその印象が変わらないってのがすごい。普通いくらなんでも段々飲んでるウチに酒っぽさが舌に残ってきてもういいかな、って感じになるもんなんだけど。華やかにずっしり爽やか、って感じでしょうか。もちろん悪酔いゼロ。いい思いをしてしまってすみません。
[PR]
by uegaito | 2010-03-19 11:56 | たべもの | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito