宮川家の秘密としまざきとふじむら

宮川大輔が宮川大助・花子の子どもじゃないって昨夜初めて知った。もう何年もずっとそう信じてたんだから我ながら呆れる。だって顔が似てるもんな。そういえば以前品川庄司も一人の人物の名前だと信じてたこともあったな。なんだかテレビに馴染めてないみたい。でも品川庄司が二人の苗字並べただけだってわかると、同じようなコンビ名のお笑いタレントっての意外と多いことに気づいた。うちの子たちみたいにすっかりそういうのに慣れてしまったのがいずれ国語の授業とかで島崎藤村に出会ったりすると、やっぱり「しまざき・ふじむら」かと思うんだろうな。ほんとかよ。
[PR]
Commented by ハマヒョー at 2010-03-25 09:31 x
共感!!宮川大輔って、そうだったんですか・・?!すっかり、そう思い込んでました。ここで知ったのは相当、馴染んでいない証拠?それとも“テレビっ子世代”のテレビの見過ぎによる勘違い?
by uegaito | 2010-03-08 09:17 | つれづれ | Comments(1)

ウエガイトのブログ


by uegaito