ヤンバラルと自転車と脂のりすぎに注意

テレビで八ッ場ダムの話が出るたびにヤンバダムがランバ・ラルに聞こえてしまって困ってます。どうしたらいいんでしょううくさん。あと9日で今年もお終いだというのに、昨夜も夜中一人でヘッドホンしながらYouTubeでパンクブーブー観ながらこそこそ笑ってたりして、いいのかねほんとに。うちの二人はまだサンタさんにお願いすることが決まってないそうです。そうやってクリスマスが過ぎ去っていくのもいいかもね、世界中が不況のときだから。いまから来年のプレゼントを考えよう、とか提案してもまだ通じる年頃かな〜。バカ言うんじゃないよとか言われそう。親に向かってバカとは何だ。まだ言ったわけじゃないって。そういえばコウメのクリスマスプレゼントが自転車ってのは3年前だったかな、さすがに枕元に自転車置けないのでサンタさんからの手紙を置いておいたんですよね。コウメちゃんはいい子にしてたから自転車を買ってあげてとパパにお願いしておきましたよ、みたいなメッセージ書いて。朝目が覚めて枕元に手紙しかないことに気づいたコウメ、もう泣いて泣いてサンタさんからのメッセージなんて全く効力発揮せず。なだめすかしてなんとか後日めでたく自転車を買ったってことがありました。あれは大変だった。回りくどい仕掛けにはまだ早かったってことね。さて今年はどうしようか。関係ないけど明日は大阪在住の弟がいよいよ40歳、もういい歳だ。
[PR]
Commented by うくさん at 2009-12-24 16:35 x
ご指名とあらば、ひとつ。
ランバ・ラルとヤンバ・ダムが同じに聞こえてしまうとは・・・。
これはそれだけ1stガンダムを愛されている証拠。
逆に言えば、それを心地よく思ってしまえばよいのではないでしょうか?
私だったらそういった時には、「ザクとは違うのだよ!」と叫んでしまうことでしょう。
by uegaito | 2009-12-22 17:48 | 我が家のことですみません | Comments(1)

ウエガイトのブログ


by uegaito