スカイツリーと水族館と図鑑

今朝の新聞に、東京スカイツリーに水族館が入るって記事が出てて、もうコウメが大喜びしちゃって。確かに墨田区近辺って上野か葛西まで出ないと水族館なんてないからね。上野で十分近いですか、すみません。それにしても今日のスカイツリーは235mまで伸びましたみたいなお知らせが駅に貼ってあったりして、東武線沿線だけ妙に盛り上がってますね。え〜昨日まで224mだったのに〜!なんて驚いてるカップルとかいたりして。鉄骨ってタケノコみたいに徐々に伸びたりしませんから。もうすっかり墨田区で一番高い建造物なんだそうですね。ずっとピンとこなかったけど、ある時自転車で言問橋を浅草側から渡ろうとしたら目の前にど〜んと見えて、おおなんかすごいな、ってやっと思ったことがあります。ええ。もう十分すごい感じなので、このへんでとめてもいいかもね。ってドバイじゃないんだからね。ええと水族館の話でしたね。コウメはどうやら図鑑が大好きでね、このまえも『くらべる図鑑』だかなんだかをカミさんに買ってもらって大喜びしてた。図鑑好きに悪い子はいないよね。父も大好きだったのだぞと偉そうに言ったら、ふうん、でお終い。お願い、もう少し相手して下さい。結局水族館はどうした?
[PR]
by uegaito | 2009-12-16 18:50 | 我が家のことですみません | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito