コインランドリーと毛布と至福

最近コインランドリーにハマってます。いやあ、なんでこのご時世にコインランドリーなんてあんのかなって漠然と疑問だったんだけど、あれは便利ですねほんと。一張羅が乾いてない!とか焦ることがなくなったし、なにより毛布のような大モノがどんと洗えて乾かせるしね。天日で干すのでは得られない至福のふかふか感なんですよねこれが。家の洗濯機で毛布を洗おうと思ったら、せいぜい1回当たり1枚の毛布しか洗えないし、干すのがまた一苦労だったりするでしょ。自前だから経済的かというと意外と水も電気もそれなりに使うし、何枚も洗おうと思ったら結構コインランドリー使った方がコスト安かったりしてね。我が家の近所には新築マンションの1階にコインランドリーってのが2軒もあるのが、今ではすっかり頷けるわけでした。
[PR]
by uegaito | 2009-11-23 14:13 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito