夜行バスはこりごりと大豆刈り取りと携帯危篤

怒濤の東北巡業からやっと帰宅。6日金曜は法人会関係で盛岡→仙台、その晩の夜行バスで仙台→翌7日東京、そのままハッパをピックアップして福島へ一泊二日。なかなかしびれる強行スケジュールでした。基本的に元気だったんだけど内臓が参ったのか途中から口内炎がひどくなって現在4匹飼ってる状態(涙)。福島は鮫川村にハッパと行って、夏に家族で苗を植えた大豆の収穫をさせていただきました。大豆がこうやってなってるのを見るのはもちろん初めてのハッパさん、大はしゃぎで刈り取り作業を手伝い始めたんだけど、カマキリを見つけてからはもう捕まえていじりまくりで刈り取りなんてすっかりそっちのけでした。一緒に農業体験をされてた方が、カマキリを転がしまくるハッパにいたく感心してたのが妙に可笑しかった。確かに普通女の子はカマキリとか触れないことの方が多いかもね。一泊した今日は紙すきも体験させてもらって最高に上機嫌のハッパさんでした。それはそうと夕べ突然携帯の画面が見えなくなった。今も液晶は昏睡状態で、とにかく暗記してる番号以外電話ができないわ、メールは全くできないわでほんと困った。この辺のことも含めて先週末からのドタバタはまた今度書こうと思いますので。
[PR]
by uegaito | 2009-11-08 23:23 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito