大俵と蔵前とコミュニティ祭

会津美里町で伝統的に行われている大俵引きを、姉妹提携してる台東区に持って来て蔵前の引き手と引き合いするイベントが事務所の近くにある蔵前小学校でやるってんで、コウメとハッパを連れて見に来ました。さすがお神輿の盛んな町だけあって、本家会津の皆さんに負けてないというか、3回戦を2-1で勝ち越した。わざわざ遠くから会津の皆さんが来てくれたんだから華を持たしてあげればとも思うけど、全力で頑張るのが最高の敬意だよね。
f0113361_1434637.jpg

↑3トンの大俵はかなりの迫力でした。
f0113361_1434627.jpg

↑こちらはアウェーの会津美里町チーム。若い。
f0113361_1434685.jpg

↑そんでこちらが地元蔵前小コミュニティチーム。光岡さんの姿が。
[PR]
by uegaito | 2009-11-01 14:03 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito