本日発売と住宅特集と掲載のお知らせ

2009.8.19発売の『新建築住宅特集9月号』に『順風晴天の家』が掲載されました。
[PR]
Commented by ひこ at 2009-08-19 19:03 x
掲載おめでとうございます。Y棟・H棟の関係とランドスケープ(内外構)による繋がりが感じられて良かったと思います。見学させていただいた時にはまだ、H棟に家具が入っていませんでしたが、リビングに置かれたコルビジェのソファーなど良いものが置かれるとラーチ合板の空間もしまって見えますね。住空間は住み手側のセンスも重要だと再確認しました。掲載されている中で、設計主旨に書かれている「エアストリーム」による関係性が僕にはいまひとつ解りませんでした。兄と弟の住まいを繋ぐ重要なアイテムだとは思いますが、敷地を南北に縦断する軸線がエアーストリームと弟さんの家でいったん閉じてしまっているところが惜しいと思いました。家族間の事柄に建築が係わり過ぎない微妙なバランスというところでしょうか・・・ともあれ、僕らもがんばらなくっちゃと思いました。いつも良い刺激をいただき、ありがとうございます。
あと、私事で申し訳ありませんが、今年のSDレビューに銚子で進めている住宅が入選致しました。9月16日から27日までヒルサイドテラスで展覧会を催します。お時間があれば、ぜひいらっしゃってください。いろいろ、ご意見伺えたらと思います。
Commented by 米村和夫 at 2009-08-26 20:42 x
おめでとうございます.いい感じですね.
前よりサイトで見てました.
一つお聞きしたいのは,外壁の仕上ですが,四国化成とエスケー化研で分けているのは理由があるのでしょうか?
実は今「黒い外壁」探してまして,,,,
by uegaito | 2009-08-19 10:08 | お知らせ | Comments(2)

ウエガイトのブログ


by uegaito