それは平方中学校と想い出と共有する相手が必要なのかも

f0113361_1724514.jpg

帰省ってほどの距離でもないんだけど久しぶりに昨日実家に帰ったんで、これまた30年ぶりくらいに中学校から実家まで歩いてみようなどと思いついてやってみました。それにしても学校の周りは相変わらず水田また水田とほとんど変わってないのがすごい。新設校で僕らが最初の1年生だったんだよな。通ってる頃は片道だいたい20分から25分くらいかかってたか、その頃の記憶を頼りに歩いてみたんだけどやっぱりかなりルートを忘れてるのと、さすがに30年前は獣道みたいなところがきれいになってたりと、意外と感慨がなかったりして(汗)。懐かしさを期待したりすると却ってがっくりくるもんだね。想い出は想い出のままがいいって誰が言ってたんだっけな。ただただ暑い思いをしたひとときでした。ああ、自分のこういうドライなところが悲しいんだよ。
[PR]
by uegaito | 2009-08-16 17:02 | つれづれ | Comments(0)

ウエガイトのブログ


by uegaito