人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館と混雑と気にいらん

夏休みだからってわけじゃないんだけど娘二人を美術館に誘うも、どうも乗り気じゃないみたい。それこそ小さい頃は有無を言わさず連れてけたけど今じゃもう本人の意志には勝てない。なんで行きたくないのと聞くと、絵を見てもつまんないと。これはゆゆしき問題だ。どうやら自分で絵を描くのは大好きだけど他人の絵を見るだけなのは退屈なんだそうです。大きく出たな。でも確かにちょっとした企画展なんかだととても鑑賞できる状態じゃないくらい混んでるしね。海外の美術館だと美大生とかがお気に入りの絵の前で模写してたりするの結構見かけたので、じゃあ名作を見ながら模写しに行かせようかと思っても日本の大抵の美術館はそれを禁止してるしね。なんでしかしこんな混むんだろう。せっかく上野の近くに住んでるのに全然恩恵に授かれないのが実に気にいらん。
by uegaito | 2009-08-05 17:04 | 我が家のことですみません

ウエガイトのブログ

by uegaito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31